マネジメントレビュー
私たちの会社では以下のようなことを協議しております。
・現場で起こりうる危険について災害の予防・防止策
・顧客の声や現場の声の収集
営業、現場管理そして現場スタッフが定期的に纏めあげたものを出し合い、クレーム等の対応予防策そして防止策を立案します。
・工期厳守・品質向上
決められた工期に間に合わせるのは責務です。
それを少しでも前倒しにしこれによって人件費が削減できその分良質な商品が提供できます。
決められた工期に間に合わせるのは責務です。
それを少しでも前倒しにしこれによって人件費が削減できその分良質な商品が提供できます。
力量教育訓練指導
私たちの会社では有資格者が未資格者に対し知識と技術の指導を徹底しております。これはクレーム撲滅運動の一環でありますが
・現場管理について
・報告・連絡・相談の徹底
・安全用具・機械・工具の日常点検
・安全用具・機械・工具の日常点検
これらについても徹底しており特に安全性には留意しております。
知識向上の取組みとして、防水・塗装メーカーを講師に招き、定期的な勉強会を開催しております。
既存建物の材料クレームや新商品のHOWTOなど多岐にわたり受講しています。